FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西帰ります

今年は変化の大きな年でした。
就職、バンド、音楽意欲回復、ユニット始動、バンド。

年末に上がったこの意欲を活かして来年は突っ走るよ!

そんな感じでまとまってないような総括。
明日から関西帰ります。
良いお年をー。
スポンサーサイト

ボーカル曲demo

http://mindscaping.hp.infoseek.co.jp/do.mp3
反応もらえたら嬉しす。評価甘めで←

プレビュー版です。トランスじゃないです。
そっち方面を期待してくださった方々にはすいません。
個人的には物凄く満足できたものができたなと。

ボーカルさんが光ってるよね。センスとか。
やー、もうこれはゼヒ色んな人に聴いて欲しいです。
よろしくお願いします。


--裏話

ボーカルさんが死んでた。何度も録り直して。
僕の操作ミスというかもう、ミスですorz
ごめん、本当ごめんって感じで反省。

再構築中

パソコン新調
MIDIキーボード
PCM音源


今、ここまで進めました。
これにラックやらAIFも追加されるかも。
モニター環境が変わるかもしれない。
音源が加わるかもしれない。


つまり、これからの予定が未定ですが近いうちに拡張します。
まだ新システムにも慣れてないのでアタフタしてますがそんなのも楽しい今日この頃。


同時に一から作曲の勉強してます。アレンジとか。
必死です。
一緒にやるボーカルさんが素晴らしくて…何回言うんだって言われそうですが(笑)

ボーカルさんと接してると毎日が勉強になるし感性を刺激されてる感じです。
今まで怠けてた、心を磨く行動も積極的に動ける。
自尊心強すぎな自分をこんなに変えるとは…とびっくりです。

素敵な人と会えたなと。
このボーカルさんの歌声を俺が(!)広めたい気持ちでいっぱいです。
そのためにはスキルアップしないとね。とまた向上心に燃えてますよ(`・ω・´)

変革期

色々考え中。まず、機材を一新します。
PC含め、シンセとかモニターとか。

それほど本気度が上がったって事です、うん。
正直レーベル云々プロ云々というより、
音を良くして聴いてくれる人がもっと良い気持ちになってもらえたらとか。
そんな心境から。

あと、今後ボーカルトラックも増えると思うのでそれを活かせられるような機材にしようっていう。
ボーカルさんが素晴らしいのでそれを機材が潰したら勿体無さ過ぎるw
トラックメイカーはボーカルを活かせられる音・アレンジをしないとダメなんじゃないかなと持論。


なんか最近、色々考えます。音楽の考え方に関して。良い意味で。
ボーカルさんと話していくことで毎日気付かせてもらう事多かったり、
自分の中でのモヤモヤが解消されたり。
あるいは自分が持ってた考えが整理されていったり。

なんかこれってさ、技術技術!って求めてた時期と表現表現!って求めてた時期の間にあったような。
毎日が発見の連続とか目指していく方向や気持ちや音楽の捕らえ方が変わるとかすると音や曲が変わる。
またそんな変わる時期にあるんかもなー・・・っていうか変わるねw
そうして自分は成長していってた気がします、振り返ると。

今、そんな変革期にあるのでまた成長できるのかなと思うとワクワク。
そして音楽はやっぱり自分の日記なんだろなと思う今日この頃でした。

そんな木曜日

今日はー・・・もう、精神的にガケっぷちに突き落とされたような事があって落ち込み中です;w
うん、まぁそれは置いておこう。

久しぶりに作った新曲がBanshee Worxにライセンスされる事になりました。
三曲目のリリースになりますね。
前回と同じペースならまた半年くらいかかりそうですが。

今回の曲は一人の女性のおかげで作られた曲で。
なんかね、自然にメロディや構成が湧き出て。
DTMはじめた頃のような。

やっぱり、無理やり作るより心から出るものの方がいいんだろなと。
これからもそんなテンションで音楽作れたらいいんだけどなー(遠い目
状態的に今の素敵な時間が終わって曲を作らなくなりそorz

珍しくネガティブ俺。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

youith

Author:youith
-youithmixi
myspace
twitter

・社会人。
DTM:2005.3月~

Like
・ギター
・イラスト・絵画鑑賞
・ヨーロッパのトランス
・ロック
・ハウス
・ポップス
・尾崎 豊
・ASKA(CHAGE & ASKA)


Dislike
・陰険
・卑屈
・偏屈

随時更新予定

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。