

りみっくする。

創作意欲が作曲に向く時もあればミキシングとかエンジニア系のモノに向く事がある。
一口に「趣味は音楽です」と言っても楽しみ方は多彩だ。

今楽しいのはミキシング。
好きなアーティストさんの楽曲をリミックスしています。

リミックスさせてもらったんだから大切に、人に聴かれる楽曲にしたいと思う。
人に対する敬意というか。
きっと、リミックスする事って責任がかかってくる。

リスナーさんがリミックスされた曲を聴いて「もういいや」ってなった楽曲はオリジナルも聴かれない。
比較のために聴かれる事もあると思うけど、それはリスナー基準の最低レベルを超えてなくちゃいけない。
そう考えると生半可には世に出せないなと。


自分を高めるためにもレベルが上の人の曲をいじるのが良いのかもしれません。
プレッシャーがこだわりを生むと言うか。そんな自分への方法を一個、発見。

今までモチベーションを上げたり頑張るために色々やってきたけど上がる時はその都度、方法が違う。
きっと根底にモチベーションが上がらない原因の鍵穴があって。
ピッタリ合う鍵穴じゃないと次のステージへの扉は開かないんだと思う。

モチベーションを上げるためにガムシャラにやるのも一つの鍵。
人に褒めてもらうのも一つの鍵。
叱られてやる気が出る事もあるのも鍵だと思う。

その鍵を持ってるのは友達かもしれないし恋人かもしれないし自分かもしれない。
自分自身では中々気付かないもんなんじゃないかなとか思いながら。
結局はやる事をやらなきゃ次のステージはない。
その推進力はモチベーション。だからこそモチベーションは重要だと思う。

「そんなのに関係なくやらねばならない!」という根性論が大事な時もありますが、
上手く付き合えたら幸せだと思います。
今はせっかくのチャンスなので伸びてやろうとやる気!

somodeの成長と比例して音楽やる端くれとしても成長してやろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

youith

Author:youith
-youithmixi
myspace
twitter

・社会人。
DTM:2005.3月~

Like
・ギター
・イラスト・絵画鑑賞
・ヨーロッパのトランス
・ロック
・ハウス
・ポップス
・尾崎 豊
・ASKA(CHAGE & ASKA)


Dislike
・陰険
・卑屈
・偏屈

随時更新予定

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
