

ガッツり儲けたい

いつか音楽で。

音楽はテンションを上げたり下がってる時によりそってくれたり、思い出を合わせてくれる。
人はそこに価値を払う。
曲以外にアーティストへの還元としてお金を払う事もある。

全ての活動をパッケージしてその価値がある…
実質、音楽で人を救う事は出来ないけど還元されたお金で人を救う事はできると思う*

だから俺は今、音楽で得たお金を全て寄付してる。
偽善かもしれないけど、これでいいと思ってるよ。
俺が欲しいのはお金や名声じゃなくて喜んでもらう事。
だからもっと音楽で稼ぎたい。良い音楽を作りたい。

いつか総合プロデュースを音楽業界で出来るようになりたいってのは稼ぎたいから。
そしたらもっと寄付できる。
それを叶えるために頑張りたい。
具体的にはセンスが無いから知識を増やしたり試行錯誤したい。

本当のアーティストは情緒的な欲求を満たす事のできる価値を生み出せる人だと思う。
多分、そういう人が本当の芸術家で歴史に残る人。
俺はそのタイプじゃなくて、物質的欲求を人に満たす形で音楽に関われるんじゃないかなぁと今は思ってる。

芸術家な部分は勿論、目指しつつね。
どんな形でも音楽で人のために何かできたら嬉しいってのは願いだし今の俺の夢でござる。
自分の音楽でそれが出来たら理想だけど、人の音楽でもそれができたらそれはそれで凄く嬉しい。

夢を叶えるにはまず文字や言葉にする事から!
まずは日本のそういう業界に入る事から!
宣言する事で自分にプレッシャーを与えてます(ぶっちゃけ、書いてるの恥ずかしい

口先だけなら何とでも言えるに。カッコよくなるかダサくなるかはこれからの俺次第。
前までは好きな時に好きにやって(感じるまま曲を作って)音楽を楽しめれば・ライフワークに出来ればいいやと思ってた俺の気持ちの変化日記。応援してくれたら嬉しいす。

* 商業音楽はとやかく批判されがちだけど、俺は大事だと思ってます。
商業音楽でも人の共感を得たり人生を引っ張ったり…それも多くの人に与えるんだから偉大だと思う。
むしろ高尚!と思って一部にしか利益をもたらさない音楽は自己満で人のためにならないんじゃないかな。
俺はそう思うよ。

--
myspace 楽曲配信など
twitter ふぉろーみー!
はてなブックマーク 興味のあるサイトを日々ブックマークしてます。
CSETBM マーケティングの事とか(今後は音楽も絡めたいです)

強みと目指したいところ

音楽仲間から教えてもらった。俺の強み。
「色んなジャンルを作れる」と。

確かに…これはパートナーにも言われた。
直ぐに形にするよねって。

俺は曲にあった形で良いアレンジをしたいのです。
だからリミックスの方が好きだったりする(笑)

でも憧れるのはオンリーワンな音なんだよね。
色んな曲を書けて、その中にオリジナリティを差し込んでいきたい。


で、最終的には仕事で扱ってるマーケティングの知識と音楽を使って音楽業界に貢献したいのです。
CDが売れなくなってネット販売が出てきた今、昔みたいに音楽の質が重要視されてくると思う。
そこでどう勝ち抜いていくか、お客さんに気に入ってもらえるか。模索したい。

そして音楽は「ありがとう」と言われる音楽を作りたい。ジャンルは関係なく。
仕事も音楽も頑張りたいです。これからも応援よろしくお願いいたします!

ーー

myspace 楽曲配信など
twitter ふぉろーみー!
はてなブックマーク 興味のあるサイトを日々ブックマークしてます。

価値観の変化

音楽初めて一・二年は上手い人の技術や実績が羨ましかった。
今は全くない。なんでだろね。

それよりも唯一無二の音を出してる人や写真を撮る人に羨ましさを感じる。
全く実績無かったり技術は無くても…何か心に響く。
凄いなぁと思うし、そんなのがない自分にちょっと凹む(笑)

有名な人なら野崎良太さんと平沢進さん。
野崎さんは写真も音楽も凄い…。平沢さんも凄いよなぁ。 誰にも真似できない独自性。

自分と親交が深い方にもそんな人がいて何とも何ともな気持ちになります。

努力や経験、知識じゃなくて本当に感覚の世界。
どうすればあんなオンリーワンな作品が作れるようになるんだろう。
スティーヴ ヴァイみたいにピラミッドの中で瞑想したら作れるようになるかな(笑)

Remix


ZirconさんのJust Hold Onをリミックスしてみました。
プレイヤーにぶっこんだので聴いてみて下さいー。
http://www.myspace.com/youith

--

It was a remix as for Just Hold On of Mr. Zircon.
It is possible to listen to it by the top page of my space.

今更ながらはてなブックマークを始めました
http://b.hatena.ne.jp/youith/
なんかこう、後で読み返せるものとかブックマーク的なものあればいいなーと思い。
完全に自分の収集趣味ですがw

いかんなーと最近思ってます。
blogにせよマイスペにせよ。一方通行の配信が多くて。
俺を知って!知って!という使い方はどうなのかなーと思ってきた。

なんかこう、人のためになるものが出来たらいいんだけどなぁと思わずにはいられません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

youith

Author:youith
-youithmixi
myspace
twitter

・社会人。
DTM:2005.3月~

Like
・ギター
・イラスト・絵画鑑賞
・ヨーロッパのトランス
・ロック
・ハウス
・ポップス
・尾崎 豊
・ASKA(CHAGE & ASKA)


Dislike
・陰険
・卑屈
・偏屈

随時更新予定

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
